2015年07月06日

宮古島初上陸・・・

 先週、宮古島に初上陸。沖縄の島々には、石垣、西表、久米島などいくつか行ったことはあったのだが、この宮古島はお初なのである。

 10年ぶりに関空からの直行便が復活したということで搭乗したその飛行機は満席。無料で渡れる日本一長い橋の伊良部大橋が開通したとのことで、島はちょっとしたブームに沸いているらしい。

 空港に着くと、レンタカーを借り、宮古そばを食べ、泡盛の蔵元見学と試飲をし、ホテルにチェックインして、前のビーチでひと泳ぎ、そしてビール。この流れは沖縄リゾート旅行の「王道」と言ってもぐらいの過ごし方いえる。どこの島に行っても同じことをしているわけだが、その海の色、陽射しの強さ、風の匂いに、それぞれの島のちょっとした差異があるのが面白い。ま、どこで飲んでもオリオンビールは最高なのだが。

 2日目はダイビング。初心者の私があーだこーだ言うのは憚られるが、地形スポットが面白く探検をしているようなワクワク感がGOOD。これもはまりそうですね。

 さー、次はどこの島行こうか今から楽しみです。
宮古島初上陸・・・





同じカテゴリー(その他)の記事画像
プレオープン・・・!
新しい店が・・・
山は今日も・・・
毎日顔を合わせていると・・・
出会いと別れと・・・
やっと夏らしいことを・・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 プレオープン・・・! (2019-10-28 09:17)
 新しい店が・・・ (2019-10-15 09:18)
 山は今日も・・・ (2019-10-07 09:38)
 毎日顔を合わせていると・・・ (2019-09-17 09:34)
 出会いと別れと・・・ (2019-09-09 08:30)
 やっと夏らしいことを・・・ (2019-09-04 09:54)

Posted by すずとも at 09:20│Comments(2)その他
この記事へのコメント
ご無沙汰です。久しぶりに覗いたら所長やん!って仕事中に声をあげてしまいました。またつじさんがおおきくなってて2度目の声をあげてしまいました。
Posted by DのW氏です。 at 2015年07月08日 14:48
DのW氏
ご無沙汰しております。

九州で元気にされてますか?
一度ご訪問して旨いものでも食べたいですね。
Posted by すずともすずとも at 2015年07月22日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。