2019年08月26日

びわ湖テラス≒びわ湖バレイ?

 8月もそろそろ終わり。まだまだ夏なのですが、朝晩とかエアコンを付けない時間が増えてきて、少しずつ秋の気配が漂ってきましたね。
 週末に、最近インスタ映えスポットとして人気らしいびわ湖テラスに行ってきました。びわ湖テラスというより我々滋賀県民にとってはびわ湖バレイと言う方がしっくりくるのですが・・・。
 それでも駐車場は混雑のためロープウェイの駅のだいぶ離れたところに駐車の上、シャトルバスで移動。ロープウェイも乗車待ちと大賑わい。しかも家族連れだけじゃなくて、カップルや女子旅のグループもちらら。山上に着くとさっそく話題のインフィニティプール(入れないですが)を見に行くと、カメラで写真を撮っている人たちで大混雑で驚きました。映える写真をたくさんアップして往復2,500円の駐車場代2,000円の元を取るのに大忙しです。
 それでもびわ湖を俯瞰するこの景色はあらためてきれいだなと思いました。中学校の遠足以来のびわ湖バレイだったのですが、滋賀県民はこのびわ湖の良さに慣れっこになってしまってるのかも知れません。どんどん滋賀の良さを発信して頂きたいですね。


びわ湖テラス≒びわ湖バレイ?

同じカテゴリー(その他)の記事画像
プレオープン・・・!
新しい店が・・・
山は今日も・・・
毎日顔を合わせていると・・・
出会いと別れと・・・
やっと夏らしいことを・・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 プレオープン・・・! (2019-10-28 09:17)
 新しい店が・・・ (2019-10-15 09:18)
 山は今日も・・・ (2019-10-07 09:38)
 毎日顔を合わせていると・・・ (2019-09-17 09:34)
 出会いと別れと・・・ (2019-09-09 08:30)
 やっと夏らしいことを・・・ (2019-09-04 09:54)

Posted by すずとも at 09:10│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。